今までの常識を覆す!毛穴の詰まりはお金をかけずに肌断食で直す!

 

私は親の遺伝なのかどうか分かりませんが、かなり若い頃から毛穴の詰まりが目立つ体質でした。
きっと食べた物がすぐ顔に出やすいのでしょうか。油っぽいものやチョコレートなどを食べた次の日には毛穴の詰まりも酷いなと思うことが多かったです。

そして、中学生頃からでしょうか。みんな日焼けや髪型の会話が多くなる、見た目を気にする時期になりました。なんとなく他の子と比べて自分の毛穴の黒ずみが気になるなと思いはじめました。

そして当時はお肌に対する知識も何もなかったので、目立つのが嫌だという理由で指で毛穴の黒ずみを押し出していました。他にも毛穴パックを何回か試したりしていました。そのせいで、私の毛穴はかなり広がっているのが目立つようになるどころか所々陥没して、毛穴がクレーターのような状態になってしまう部分もありました。

ですが押し出すのが快感で、はまってしまった私はそれを10年ぐらい無意識に続けてしまっていました。
自業自得なのですが、それで毛穴の広がりはさらに悪化していきました。
そして最近はスマホの普及の影響なのか、かなり美に対して気にする人が多くなったのをきっかけにそろそろやばいな。どうにかしなきゃ。と思いはじめました。

それからインターネットでありとあらゆる情報を調べて片っ端からやってみることにしました。
酵素洗顔や毛穴に効くという美容オイル、収れん化粧水などいろいろ試してそこそこ効果はあったのですが、学生だったのでお金が無く、続けることが出来ませんでした。そして辞めてしまうとまた元に戻ってしまい、やっぱり続けなくてはいけないんだなと思い、お金が無駄になったような気がしていました。
もうこれ以上お金をかけることは出来ないし、どうしようと悩んでいた時に肌断食に出会いました。

肌断食とは、化学物質などを使っているスキンケア全般を使わずに、肌本来の保湿作用を取り戻すという方法でした。最初にこれを知った時は驚きがありました。今まで化粧水で保湿をするのが当たり前だと思っていたので、常識を打ち壊されるような気分でした。

ですが、内容を知っていくにつれ、納得できるようになり、試してみようという気持ちになり、さっそくその日から何もつけない方法を試してみたら、1週間後には本当に毛穴が目立たなくなっていたのです。お金もかからないので今まで悩んできたのはなんだったんだという気持ちになりました。この方法には個人差があるので、合わない人もいるようですが、私には合っていました。

[22歳 女性]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です