黒ずみ毛穴には洗顔と黒ずみパックが効いた!

 

洗顔を小まめにしても中々落としきれない小鼻の黒ずみは、年々ひどくなるばかりです。

そんな時に感じるのが、どうしたら毛穴にある黒ずみを無くせるか?ということです。

そこで、色々な黒ずみケア商品を試してみた所いくつか良い商品がありました。

まず、毛穴の黒ずみ対策に欠かせないのが、洗顔での油落しです。

それは、洗顔でシッカリと油を落とさないと黒ずんだ毛穴が目立ってしまうからです。

そこで、市販で売っている商品の中で油を落としてくれる洗顔料を発見しました。

それが、ドラッグストアーで購入出来る毛穴のケア商品「重曹スクラブ洗顔」です。

重曹は黒ずみ毛穴を少なくしてくれます!

元々重曹は油汚れを落とすのには最適なので、洗顔料に入っているだけで期待が出来ます。

また、洗顔後の洗い上がりとしては小鼻の油を落としてくれるのがすぐに分かりました。

油ぎっていた小鼻がキュキュッとした肌触りになっていたからです。

洗顔後はサッパリとした洗い上がりになるので、油ギッシュな人の毛穴対策に重曹の洗顔料はおすすめです!

そして、洗顔後に使うのは王道の「毛穴すっきりパック」です。

この2つのケアで僕は毛穴の黒ずみが減りました。

ドラックストアーで手軽に購入できる商品なので、会社帰りに購入出来ていいですよ。

また、洗顔料で洗う時は左回りで洗い上げると小鼻の油がとれます。

その時に忘れてはいけないのが、力を入れない様にやさしく洗う事です。

そうすると、浮き出ている油分だけを洗う事が出来る他、角質の周りの油分を浮き出させて洗えるので、毛穴パックをする時に毛穴の角質もしっかり取れて、黒ずみが目立たなくなるんです。

また、黒ずみパックをした後は水で洗ってシッカリと毛穴を引き締めるのがポイントです。

そうすると毛穴が目立たなくなります。

こうした方法で、黒ずみを少なくさせる事に僕は成功しました!

何よりお手軽に出来ますし、毎日続けられる方法なのでおすすめです。

洗顔にしても、パックにしても、目で見たり手で触ったりするとツルツルしているので、目に見えて変化があってすごく嬉しいです。皆さんもやってみてください!

 

【30代後半・男性】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です